脱毛する時の痛みはあるの?

脱毛の施術を受ける際に、痛みがあるのではないかと、不安に感じる人も少なくないでしょう。
痛いかどうかは、施術や肌の状態等によって異なります。
痛さを感じやすいのは、美容系のクリニックでの施術で、脱毛サロンの場合は比較的、痛さを感じにくい状態での施術が可能となっています。
これは、クリニックでは毛根を破壊する事が出来るだけの高い効果がある施術が可能となっている為で、痛さを感じやすくなりますが、少ない回数で、ムダ毛が生えてこない状態を作っていく事が出来るというメリットがあります。
脱毛サロンは、比較的、痛さを感じない状態での施術が可能となっていますが、効果は弱く、脱毛完了までに多くの回数の施術が必要となってきます。
更に、肌の状態によっても、感じる痛さが変わってきます。
保湿がしっかりとした肌では痛さを感じにくい状態での施術が可能となるのに対し、乾燥肌は、痛みを感じやすい状態となります。
ですから、痛みが苦手、不安を感じるという人の場合、脱毛する部位の保湿をしっかりとしておく事が大切になってきます。
それにより、痛みが少ない状態での施術が可能になってきます。
脱毛の痛みは、施術や肌の状態によって異なります。

コメントを受け付けておりません。