子供脱毛はどのくらいの期間がかかる?

これまで、多くのサロンで採用されてきた光脱毛は、熱による刺激を毛根に与えて焼き切ることで、徐々に毛の再生能力を失わせていくという方法のため、肌の弱い人や子供には不向きでした。しかし、最近では、生えている毛ではなく、ムダ毛を生み出すもととなる因子そのものを破壊するという脱毛方法が登場してきました。これは高熱を発する必要がない方法のため、肌の弱い人や子供でも大丈夫ということから、子供脱毛のコースを設定するサロンも増えてきました。
子供脱毛の場合、早く始めれば始めるほど、多くの毛の因子を破壊することができますので、効果が上がりやすいといえます。ただ、成長の過程でホルモンの分泌が乱れ、減っていたムダ毛が一時的に増えてしまったりすることもあります。このため子供脱毛にかかる期間と回数は、一概にどのくらいが適切とは言い難いものがあります。初回カウンセリング時に、お子さんの毛量等を確認してもらい、どのぐらいのコースが適切なのかを相談して選びましょう。
なお、サロンによっては、契約した期間と回数が済んでも、無料で定期的にチェックをし、ムダ毛が残っているときは、無料で施術をしてもらうことができる、無料メンテナンス制度を取り入れているところがありますので、そういったサロンを選べば、追加料金なしで、納得がいくまで、キレイにすることができます。

コメントを受け付けておりません。